しゅん筋トレ日記 筋トレ×現場監督 8/23vol.19

はい、しゅんです。

 

今日で筋トレ継続27日目このまま頑張るぞ。

※とりあえず目標は30日

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

ベンチプレス・スクワット 毎日メニュー追加

 

今日もフリーウェイトコーナーに侵入しようとしたら、1名ベンチプレスしとるやん!これは、、、ととりあえずストレッチをする。

いや、やろう、ベンチプレスとスクワットはマシンとは別にいろいろいいところあるからと勇気をだして、何くわぬ顔して、スクワットそして、スクワットを昨日動画をみてダメな初心者の姿勢確認、、、俺やんという事でフォームを確認しながやりした。

ベンチプレスも同様にフォームを大切になりました。

よし、なんとかフリーウェイトやったぞ、脱出という事でいつものマシンコーナーで今日は足トレ。

 

動画みてきづいた、ラックってハーフラックとパワーラックがあるんですね。

昨日のベンチハーフラックでやって、バー全然胸につかないやんってそういうことか!

 

よし、今日も頑張るぞ。🥳

 

f:id:shunkentiku:20210823055541p:image

 

f:id:shunkentiku:20210823055553j:image