今日からはじめる適度な有酸素 筋トレ×現場監督 9/14 vol.39

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

42日目

・小さな習慣
 有酸素毎日10分

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

毎日有酸素 導入 【10分】

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日から有酸素ランニングマシーンを10分取り入れました。
第一の理由は、、、走ると気持ちがいいからです。
あとは、最近PFCバランスが的にもともと炭水化物の量が足りていないから、ちゃんと炭水化物をとり食べる量もクリーンに意識して量を増やしていいるため、体重の増加もあるため、有酸素をとりいれました。

 

有酸素10分て意味あるのと?と思いますが、多分あまり意味はないです。

気持ちいいからやるのです、一応、終わりは呼吸が少し上がるぐらいの内容にしています。

 

正直週末の有酸素は30分走っていますが、いろいろやりますが体感が長くてあまり得意じゃありません、そのため、短期タイプの自分仕様で10分としました。
HIITみたいに全力で走るのも得意ではないのでとりあえず、有酸素を習慣とするのが目標です。

 

ただ、筋トレ時間が長くなるため、ここは自分とうまく相談しながら小さな時間を削って行こうと思います。筋トレのインターバルを短くしたり、ちょっと速歩きでいったり、ストレッチの時間を短くしたり、時間=効果ではないと自分は信じているので。

 

ちなみに今日ははじめて、ジムのシャワー室つかってみました、意外にひろくて、扇風機まわってていい感じでした。

 

よし、今日も頑張るぞー。