しゅん筋トレ日記 筋トレにはまる vol.1

 

はい、しゅんです。

 

今日は最近ハマっているジム筋トレについて書いてまいりたいと思います。言うても、まだ今日で、継続6日目ですが、ざっくり説明すると3ヶ月前に体重が67㎏と人生最大に太ったため、ダイエットの為、軽い食事制限と毎日間があいた時に筋トレ(腕立て、腹筋、スクワットどれか10回)を継続したところ体重が62kgまで落ちたことより、嬉しく、筋トレにはまりました、もともとはジムに通うつもりは0でしたが 、筋トレの回数を増やすより、高強度の器具で筋トレした方が時短とジムにいく気分転換になるんじゃないかとジムに通い始めました。

だが、ジムに行くと家族との時間を減らす訳にはいかないため、家族が寝ている時間に行く事を決めました。

そうすると、、、、深夜か朝か、、、よし、朝に行こうという選択です。そして、現場仕事もあるため、ジムに行く時間を、、、、

3:30起床に設定に生活を変えました。そして、これなかなか大変な為自分のモチベーション維持の為に筋トレ日記書きます。

今はとりあえず、目標はないです。 ただ、この習慣を継続と筋トレを通して丈夫な体づくり頑張ります。

 

よし、今日も頑張るぞ

 

3:18起床

10回×3セット

•レッグプレス 145 

• ヒップアブダクション 内32

・ヒップアドダクション外  32

• レッグエス 41

• レッグカール 36

• 傾斜プレス 36