BCAA導入した 筋トレ×現場監督 9/1 vol.27

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  57kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

BCAA導入

 

はい、今日はだいぶ大寝坊でした。

目覚ましをかけ忘れるとここまで、寝坊するのかというぐらい寝坊したした。

 

レーニングの在り方として、賛否両論はありますが自分は起きたら、歯磨きとコンタクト入れたらそのままジムに行きます。

そうすると起床してから15〜20分後にはジムにいます。

 

そう、いろいろな動画をみていたら、自分はあまり気にしておりませんでしたが、寝起き等の栄養が枯渇してるときはあまり筋トレはよくないとまあ、言い方を変えると筋トレの最大の効果の絶対値が上がらないと、ですので、自分はプロテインを歩きながら飲んで筋トレに向かっていたのですがプロテインは吸収されるまでに1時間〜2時間ほどかかるとの、、、あれ通勤時間だなその時間。

 

全然筋トレに間に合ってないやんと言うことに気づきまして、そんなときはBCAAなら吸収早く筋トレ効果もでるとの事でBCAAを導入いたしました。

 

BCAAは3種のアミノ酸を含み

筋肉合成の促進、分解の抑制、筋損傷低減、乳酸産生抑制が期待できるとのことです。

ホントはもっとアミノ酸を含むEAAがいいですが、高価なので導入致しません。

 

という事でちょっと知識増えてBCAAを導入しました、筋トレ頑張るぞ。

 

    

今日の筋トレ

     ベンチプレス  30kg

                 ベンチスクワット 50kg

オーバーヘッドプレス 32
リアデルトフライ 27
アブドミナル       41
 ロータリートルソー 32

 

f:id:shunkentiku:20210901181935j:image

f:id:shunkentiku:20210901181948j:image