クレアチン導入 筋トレ×現場監督 9/2 vol.28

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  57kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

クレアチン導入

 

はい、しゅんです。

 

今日も毎日筋トレ継続中です。実は自分は今回のジムは2度目になります。前回も同じジムで解約してますが、それは習慣化出来ずに1ヶ月で退会しました、、、あれ?

 

今ちょうど1ヶ月ちょいだけど大丈夫っていう問題がありますが、大丈夫です。

 

前回は今回と異なり自分なりに結構ハードなメニューにしてました、だいたい1時間半くらいのメニューです。毎日全身トレーニングで有酸素30分と普通といえば普通ですが、ジムが正直いくのがおっくうになるくらいの内容でした。

 

今回はだいたい30〜60分くらいの内容となりますのでいつも少しもの足りないなくらいなメニューしております。

そのおかげかジムに行くのが楽しみになりこれならまだ継続がいけます。

 

そして、今回テーマのクレアチンの導入、当時ガツガツやろうととくに調べず動画でみんな飲んでいるから買った代物

 

このクレアチンの効果は

運動パフォーマンスの向上

筋肉量の増加

タイミング、トレーニング後

 

うん、これは飲むしかないという事で今日より飲んでおります。

効果のあるないはたりあえず別として、継続経過を感じながら取り組んでまいります。

 

よし、今日も頑張るぞ🥳

 

「背筋」9/2

 


     ベンチプレス  35kg

                ベンチスクワット 50kg

 


 プルダウン(ケーブルタイプ)54
   ロウ 45    +5
   ダンベル5種  5kg