ちょっとチャレンジへの効果・行動 筋トレ×現場監督 9/6 vol.32

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

36日目

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

ちょっとチャレンジ

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日は月曜日、1週間の始まりです。昨日は休日でしたが普通に寝坊するというね。

 

今日からちょっとチャレンジということをはじめました、ちょっとチャレンジとは今の自分の目標や次の目標にちょっこと触れていみるという行動です。

 

自分でいうとベンチプレスとスクワットの9月達成目標を現状はできないけども実際にやってみるということをやりました。こうすることで自分の目標重量が現状の自分イメージとの差異や問題を再認識するためにはじめました。

 

マシンも同じではじめました、現状設定重量の2個上をセット終了あとに3回だけやってみる、今の自分の現状と目標の設定の差異を知り認識することでモチベーションや次へのチャレンジのタイミングをしることができます。

 

圧倒的無知や無行動より少しでも、行動、触れる、認知をしてみることが重要だと思いました。

 

よし、今日も一日頑張るぞー。

 

2021 9/6

 足トレ 下半身  月 8/30

    ベンチプレス  40kg

                 ベンチスクワット 50kg

レッグプレス  100   1
ヒップアブダクション 内 36
ヒップアドダクション外  41
レッグエス  50
レッグカール  50