筋トレで変わった生活習慣  筋トレ×現場監督 9/10 vol.35

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

38日目

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

特になし・モチベーションが低い

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日は筋トレへのモチベーションがかぎりなく低い日でした。

まあ、こんな日もありますよね、習慣の力でこころはほぼ無の状態で筋トレしました。

習慣にするには最低60日ほどの継続が必要なようで、われわれが生活であたりまえにやらないと気持ち悪くなるレベルになると最強の習慣だと動画でみました。

生活レベルでいうと歯磨きと同じレベルまで落とし込めれば完璧です。

歯は磨かないときもち悪いですもんね、やらずにいられなてきな。

 

個人的にはジムを激近にして、朝一にすることで一切の言い訳のできない環境を構築することで筋トレを習慣かできるようにしました。筋トレをして肉体が変われば食事も変わり生活もかわりだいぶかわりました。

ジムに通うようになる前は毎日お酒をのんで朝とお昼はコンビニ弁当、、支出も健康にもよくないし生活でした。

こうして書いてみるととてもいい恩恵にふれているな支出はへって、筋肉気にして食事は自炊になってだいぶ健康的になりました。

なんかモチベーションあがってきたぞ。

 

よし、今日も頑張るぞー。

 

足トレ 下半身 9/10

 


     ベンチプレス  40kg

                 ベンチスクワット 60kg

 


レッグプレス   100
ヒップアブダクション 内 36
ヒップアドダクション外  41
レッグエス     50
レッグカール   50
アブドミナル    41