筋肉は筋トレ+食事でできるそれは健康  筋トレ×現場監督 9/11 vol.36

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

38日目

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

食事はとてはとても大切ということ

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日も筋トレがんばってまいりました。昨日見た動画で心に響いて共感した動画がありましたのでそれについて書いてまいりたいと思います。

 

結論、筋トレで得られる筋肉は日々の食事によってできていくということです。

やはり、ダイエットしよう筋トレをしようと思ったときは筋トレやジョギングをします、そしてなるべく食事の量をへらして、体重がへったかお腹の肉が減ったかで肉体の成長を確認します。だから、意外と筋肉量をふやすたんぱく質をあまり自分とかは気しておりませんでした。食べないよりはたまに鶏むね肉食べればいいんでしょ、プロテイン飲んだらいいでしょ的な、自分の生活単位で食事に気をつかっておりませんでした。

 

筋トレはがんばっていましたがあまり体の変化や筋肉の付きは感じておりませんでした。しかし、今は食事も管理するようになり俗にいうPFCバランスを気にして毎日食事を管理することで過去の筋トレより全然筋肉の成長を感じるようになりました、気持ち的なはよって、筋トレしていいからだを得るには(筋トレ+食事)を管理することで肉体が成長するのだと悟りました。小さな食事管理や習慣からでいいので自分が継続できる食事習慣を作ることが重要です。

 

自分もまだまだブレブレですがPFCバランスだけは守るよう食事にきをつかっております。

 

よし、今日も頑張るぞー。

 

上腕筋   8/28

     ベンチプレス  40kg

                 ベンチスクワット 60kg

ダンベルカール 10
プレスダウン 18
        ダンベル3種 7

f:id:shunkentiku:20210911090457j:image

 

f:id:shunkentiku:20210911090509j:image