健康が一番大事 筋トレ×現場監督 9/12 vol.37

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

40日目

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

なんか背中痛めたかも

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日はお仕事が休みということで、思うがままに筋トレしてまいりました。

というても、有酸素がいつものメニューにプラスしてあとは好きなマシーンをやるだけですが、休みの日の有酸素、ジョギングマシーンですが、とても気持ちいいですね、

学生時代の部活の汗をかいていたときばりのすがすがしさあります。

 

大学生になってから特に部活もなにもしていない自分は汗をかくことがなかったため、とても気持ちよくかんじました。仕事では、解体屋をやっていたときはありますが、スポーツの汗と仕事の汗はまた違いますよね。

 

そして、今日はなんか背中が痛いですね、姿勢が悪かったのかな、怪我はスポーツを継続する上でとても重要なことのため、これ以上痛くならないよう気をつけて明日も筋トレしよう。

 

健康の上ではじめて、人は正しい判断、行動、思想ができると自分は信じておりますのでね、適度な追い込みや負荷やプレッシャーは重要ですが、それはじぶんとしっかり向き合いながらですね。

 

よし、今日も頑張るぞー。

 

ベンチプレス  40kg

                 ベンチスクワット 60kg

有酸素

  ジョギング  →好きなマシンやる

 

f:id:shunkentiku:20210912065848p:image

 

f:id:shunkentiku:20210912065857j:image