届いているより、少し届かないがちょうどいい筋トレ×現場監督 9/7 vol.33

はい、しゅんです。

 

9月目標

ベンチプレス  55kg

ベンチスクワット 60kg

※10回×3セットやりきる

サブ目標継続90日

37日目

 

本日の1歩・チャレンジ・改善

届いているより、少し届かないがちょうどいい

 

おはようございます。しゅんです。

 

今日ふと筋トレ中に気づいたのですが、基本自分は筋トレの重量に、対して少しキツイなという重量設定にて10回3ラップやりきれるかを基準として、やっておりましたが、よくよく考えるとキツくても10回3ラップは出来るんです。

 

ということはもうその重量は達成出来ているということになります。

そうすると次の重量にいっていいはずがキツいからその重量からあまりチャンスを感じて重量を上げるのが遅めになります。

そうすると自ずと成長も遅くなります。

 

ということで、ギリギリ3ラップできる、むしろ10回出来ないぐらいの自分に厳しい重量にした方が成長できるし、自分の今の限界に気づけることを今更悟りました。

 

という事で重量調整しました。

 

よし、今日も頑張るぞ🥳

 

     ベンチプレス  40kg

                 ベンチスクワット 60kg

コンバチェストプレス 32
チェストフライ 27
  マルチチェストプレス 27  

   アブドミナル      41

 

f:id:shunkentiku:20210907061944j:image

 

f:id:shunkentiku:20210907061951j:image